鶴ちゃんのおもいっきりポコポコ





































鶴ちゃんのおもいっきりポコポコ
ジャンル
バラエティ番組
出演者
片岡鶴太郎
浅井慎平
とり・みき
ほか
製作
制作
テレビ朝日

放送
放送国・地域
日本の旗 日本
放送期間
1986年4月10日 - 1986年10月2日
放送時間
木曜 19:00 - 19:30
放送分
30分



鶴ちゃんのおもいっきりポコポコ』(つるちゃんのおもいっきりポコポコ)は、1986年4月10日から同年10月2日までテレビ朝日系列局(一部の系列局を除く)で放送されたテレビ朝日製作のバラエティ番組である。片岡鶴太郎の冠番組。




目次






  • 1 概要


  • 2 放送時間


  • 3 出演者


  • 4 スタッフ


  • 5 参考資料





概要


「南の島」をテーマにしたバラエティ番組で、リアルな砂浜を再現し、潮風やスコールが出るスタジオセットの中で南の島に関するテーマを分析。島の情報を交えながら、理想の島作りを目指すというものだった。



放送時間



  • 木曜 19時00分 - 19時30分 (JST)
    • 同時間帯は前番組『タイムショック』まではネットワークセールス枠だったが、この『鶴ちゃんのおもいっきりポコポコ』のスタートとともにローカルセールス枠に降格された。そのため、テレビ朝日系列局であっても遅れネットで放送する局や未放送の局があった。



出演者



  • 片岡鶴太郎

  • 浅井慎平

  • とり・みき

  • なぎら健壱

  • 馬淵よしの

  • 杉本彩

  • 森下恵理

  • ほか



スタッフ



  • プロデューサー:斉藤由雄

  • 構成:廣岡豊、植竹公和、川崎良、笠博勝



参考資料



  • 毎日新聞・縮刷版



















テレビ朝日 木曜19時台前半枠
【本番組よりローカルセールス枠】

前番組 番組名 次番組


クイズタイムショック(第1期)
※ここまでネットワークセールス枠


鶴ちゃんのおもいっきりポコポコ
(1986年4月 - 1986年10月)


鶴太郎の大人によくないテレビ









Popular posts from this blog

サソリ

広島県道265号伴広島線

Accessing regular linux commands in Huawei's Dopra Linux