Posts

Showing posts from March 10, 2019

長町駅

Image
長町駅 JR長町駅東口 ながまち Nagamachi 所在地 仙台市太白区長町五丁目 所属事業者 東日本旅客鉄道(JR東日本・駅詳細) 仙台市交通局(駅詳細) テンプレートを表示 JR長町駅 西口 全ての座標を示した地図 - OSM 全座標を出力 - KML 全座標を出力 - GPX 位置データを出力 - RDF 表示 長町駅 (ながまちえき)は、宮城県仙台市太白区長町五丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)および仙台市地下鉄の駅である。仙台市地下鉄の駅番号は N15 。 目次 1 乗り入れ路線 2 歴史 2.1 年表 3 駅構造 3.1 JR東日本 3.1.1 のりば 3.2 仙台市地下鉄 3.2.1 のりば 4 利用状況 5 駅周辺 6 バス 6.1 長町駅東口 [注 7] 6.2 長町駅西口 6.3 長町駅・たいはっくる前 7 ギャラリー 8 隣の駅 9 脚注 9.1 記事本文 9.1.1 注釈 9.1.2 出典 9.2 利用状況 9.2.1 JR東日本 9.2.2 仙台市地下鉄 10 参考文献 11 関連項目 12 外部リンク 乗り入れ路線 JR東日本の東北本線と、仙台市地下鉄の南北線が乗り入れており、接続駅となっている。 JR東日本については、東北本線岩沼駅から分岐する常磐線の列車と、「仙台空港アクセス線」として名取駅から仙台空港鉄道仙台空港線に直通する列車も乗り入れており、合計3路線4方面の列車が利用できる。 また、当駅北方で仙台貨物ターミナル駅へ向かう貨物線(東北本線貨物支線、通称「宮城野貨物線」)が北東方向へ分岐しており、当駅が分岐駅とされている。貨物下り線は上り旅客線と平面交差する形になっている。以前は分岐点から当駅構内までが線路別複々線だったが、長町機関区の廃止とあすと長町再開発事業に伴う高架化により複線に変更された。 歴史 現在の東北本線の前身である日本鉄道は1887年(明治2

「盛岡機関区」を作成中

This page is only for reference, If you need detailed information, please check here

Is there a difference between equilibrium and steady state?

Image
2 1 $begingroup$ The term equilibrium is used in the context of reversible reactions that reach a point where concentrations no longer change. The term steady-state is used in enzyme kinetics when the concentration of the enzyme-substrate complex no longer changes (or hardly changes, in case of a quasi steady state). It is also used to describe multi-step biochemical pathways. Is there a difference between the two, given that both concern a situation where concentrations don't change over time? equilibrium kinetics share | improve this question asked 2 hours ago Karsten Theis Karsten Theis