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Showing posts from February 20, 2019

瞑想

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「 メディテーション 」はこの項目へ転送されています。杏里のアルバムについては「meditation」をご覧ください。 この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。 ( 2008年5月 ) この記事で示されている出典について、該当する記述が 具体的にその文献の何ページあるいはどの章節にあるのか、特定が求められています 。ご存知の方は加筆をお願いします。 ( 2018年10月 ) 瞑想 (めいそう、英:Meditation)とは、心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させること、心を静めて無心になること、目を閉じて深く静かに思いをめぐらすことである。この呼称は、単に心身の静寂を取り戻すために行うような比較的日常的なものから、絶対者(神)をありありと体感したり、究極の智慧を得るようなものまで、広い範囲に用いられる。 精神科医の安藤治は、現代的視点から瞑想研究を紹介する『瞑想の精神医学』で、「伝統的により高度な意識状態あるいはより高度な健康とされる状態を引き出すため、精神的プロセスを整えることを目的とする注意の意識的訓練のことであるが、現代においてはリラクセーションを目的としたり、ある種の心理的治療を目的として行われることもある。」と定義している [1] 。「通常の意識状態、通常の健康よりも優れた」という価値の設定は、現在一般に認められている科学的世界観をはみ出しており、こういった価値付与を避けて、瞑想を「変性意識状態」として位置付ける見方もある [1] 。 目次 1 概説 2 「Meditation」「瞑想」という表現 3 様々な宗教・宗派における瞑想 3.1 インド発祥の瞑想 3.2 キリスト教と瞑想 3.3 回教(スーフィズム) 3.4 神道 4 科学的研究 4.1 瞑想は科学か 4.2 研究 4.3 治癒的な作用 5 弊害・危険性 6 脚注 6.1 注釈 6.2 出典 7 参考文献 8 関連項目 概説 瞑想する人 瞑想法は、一つの対象を定めた上で、その対象に集

伊勢鉄道伊勢線

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伊勢線 非電化で複線の伊勢線を行くイセIII形気動車 2007年8月8日 概要 起終点 起点:河原田駅 [1] 終点:津駅 [1] 駅数 10駅 [1] 運営 開業 1973年9月1日  ( 1973-09-01 ) 三セク転換 1987年3月27日  ( 1987-03-27 ) [2] 所有者 日本国有鉄道→ 伊勢鉄道 運営者 伊勢鉄道(第1種鉄道事業者) 使用車両 イセIII形、JR東海キハ85系、JR東海キハ75形 路線諸元 路線総延長 22.3 km (13.9 mi) 軌間 1,067 mm (3 ft 6 in) 電化 全線非電化 テンプレートを表示 停車場・施設・接続路線 凡例 四日市駅 JR東海:関西本線 0.0 3 河原田駅 JR東海:関西本線 鈴鹿川 近鉄:鈴鹿線 3.8 4 鈴鹿駅 7.0 5 玉垣駅 玉垣車庫 9.1 6 鈴鹿サーキット稲生駅 11.1 7 徳田駅 中ノ川 12.7 8 中瀬古駅 14.0 9 伊勢上野駅 16.4 10 河芸駅 19.4 11 東一身田駅 JR東海:紀勢本線 近鉄:名古屋線 22.3 12 津駅 伊勢鉄道伊勢線を行く特急「南紀」号。 (鈴鹿駅、2007年8月8日)