ブルームバーグ ビジネスウィーク







































ブルームバーグ ビジネスウィーク

Bloomberg BusinessWeek
ジャンル
ビジネス誌
刊行頻度
週刊
発売国
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語
英語
出版社
ブルームバーグ
ISSN
0007-7135
刊行期間
1929年 - 現在
ウェブサイト
www.businessweek.com

ブルームバーグ ビジネスウィーク (Bloomberg Businessweek) はアメリカ合衆国ブルームバーグより発行されているビジネス雑誌である。



概要


前身のBusinessWeekは1929年創刊。2009年12月にブルームバーグがマグロウヒル社からBusinessWeekを買収し、Bloomberg Businessweekとして発行されることとなった[1]。発行部数約100万部。ビジネスを中心に政治、経済、金融、テクノロジー、ライフスタイルなど幅広い分野を扱う。


世界の企業のブランド価値をランキングするトップブランド・ベスト100(英語名The 100 Top Brands)を毎年発表し海外では非常に有名である。他にも、世界の革新的な企業をランキングするビジネスウィーク・革新的な企業ランキングを発表している。ビジネススクールのランキング付けなどでも有名であり、特にMBA (経営管理学修士) プログラムのランキングは企業、学生の間で重要視されている。


日経ビジネスの海外情勢を取り上げるコーナー「世界鳥瞰」では同誌の記事が定期的に掲載される。


ライバル誌はフォーチュン 、フォーブス 等。



脚注





  1. ^ ビジネスウィークをマグロウヒルから買収 - Bloomberg.co.jp




外部リンク




  • 公式サイト(英語)


  • 公式サイト(日本語)








Popular posts from this blog

サソリ

広島県道265号伴広島線

Setup Asymptote in Texstudio